13'5 広島県警  警部が捜査報償費着服

管理人一言コメント・厳重処分だ!

           ・・・・・・・・・・・・・・・

 広島市内の警察署に務めていた50代の男性警部が、捜査協力者への謝礼として使う捜査報償費を支払ったように装う架空の伝票を作成したうえで、少なくとも数十万円を着服した疑いがあるとして、広島県警察本部が業務上横領の疑いで事情を聴いている。

 去年3月まで広島東警察署に勤務していた50代の男性警部。

 警察によると、この警部は、広島東警察署で交通第2課長を務めていた平成22年3月から去年にかけて、ひき逃げの目撃者など交通事故の捜査協力者らに使う捜査報償費を支払ったように装った架空の支払伝票を複数の部下などに作成させるなどして、少なくとも数十万円を着服した疑いが持たれている。

 警察によると、警部は事情聴取に対し、架空の支払伝票を作成させたことや、捜査報償費を着服したことを認めている。

 警察では、この警部から業務上横領の疑いで事情を聴くとともに、広島東警察署の前に勤務していた別の警察署で交通課長を務めていた際にも、同様の手口で捜査報償費の着服を繰り返していた疑いもあるとみて調べを進めている。

これについて、広島県警察本部監察官室は「何もコメントできない」と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード