

13'6 大阪府警 同僚警官の金盗む…処分の巡査部長は射撃の名手

管理人一言コメント・情けない!

           ・・・・・・・・・・・・・・

 拳銃の射撃訓練で一緒になった警察官らの財布から繰り返し金を盗んだとして、大阪府警は5日、南署地域課の男性巡査部長(30)を停職1か月の懲戒処分とした。

 巡査部長は、5年前に警察の全国拳銃大会で準優勝した射撃の実力者。同日、依願退職した。

 発表では、巡査部長は今年2月から4月の間、府警総合訓練センターと同署のそれぞれの更衣室で、警察官12人のかばんを物色し、計10万6000円を盗んだ。「金はパチスロに使った。負けが続き、妻に小遣いが欲しいと言えなかった」と話しているという。

 被害相談を受けた上司が2月下旬、署の更衣室にカメラを設置。4月下旬、巡査部長がバッグから金を抜き出す様子が録画され、追及したところ盗んだことを認めたという。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
