スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13'6 山口県警 巡査長、同僚の手錠盗んだ疑いで書類送検

管理人一言コメント・すぐバレルのにやる、これが警官のアホな姿!

          ・・・・・・・・・・・・・・・・

 山口県警本部に勤務する男性巡査長(27)が同僚の手錠を盗んだとして、窃盗容疑で山口地検に書類送検されていたことが11日、分かった。巡査長は書類送検された5月31日付で減給3か月(10分の1)の懲戒処分を受け、依願退職した。県警は書類送検や処分について発表していなかった。

 県警監察官室によると、巡査長は4月1日付で警察署から本部に異動し、同2日の貸与品点検を受ける前に、鍵がかかっていなかった同僚の男性警官のロッカーから手錠を盗んだ疑い。巡査長は3月下旬に手錠を紛失したことに気付いたが、上司に報告しなかった。

 男性警官は4月16日に手錠がなくなっていることに気付き上司に報告。手錠の管理番号を点検記録と照合し、巡査長が点検時に所持していたことが判明した。巡査長は「(手錠を紛失したことを)怒られるのが怖かった。(男性警官の)ロッカーに鍵がかかっていて返せなかった」と説明。紛失した手錠は見つかっていないという。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。