FC2ブログ

13'6 新潟県警 見附署巡査長、酒気帯び運転で逮捕

管理人一言コメント・警官の飲酒運転犯罪の多いこと!

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 県警は24日、酒気帯び状態で乗用車を運転したとして、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで長岡市美沢3、見附署地域課の巡査長の男(50)を逮捕した。

 逮捕容疑は23日午後1時50分ごろ、長岡市豊田町のコンビニエンスストア前の県道で、酒気帯び状態で乗用車を運転した疑い。

 県警によると、容疑者の男はコンビニ駐車場で車から降りようとドアを開けた際、隣にあった長岡市の会社員男性の車にドアをぶつけた。男性に声を掛けられたが逃走したため、男性が110番通報した。

 長岡署が同市内で容疑者の男を発見。呼気1リットル当たり0・15ミリグラムを超えるアルコールが検出された。容疑者の男は「大変なことをした。取り返しがつかない」と容疑を認めている。

 県警によると、容疑者の男は23日は休日で、1人で運転していた。飲酒場所や状況、飲酒量、飲んだ酒について県警は「取り調べ中」とした。県警は当て逃げ容疑についても捜査する。

 県警の大和武彦首席監察官は「県民を挙げて飲酒運転の撲滅に取り組んでいる最中、警察官がこのような事案で逮捕されたことは誠に遺憾。県民の皆さまに深くおわび申し上げる」とした。

 県警では、飲酒していることを知りながらスナック経営者の女性に車の運転を依頼し、同乗したとして道交法違反の疑いで元見附署副署長の男性警視=当時(56)=が2011年に書類送検され、その後懲戒免職処分となった。

 12年1月には、元小出署地域課長の男性警部=当時(50)=が二日酔いで車を運転して出勤し、道交法違反の疑いで書類送検され、その後停職3カ月の懲戒処分となり依願退職した。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード