

13'6 福岡県警 警察学校寮で同僚の金盗む 容疑の巡査、書類送検

管理人一言コメント・すごい、すごい!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・

 警察学校の学生寮で同僚の財布から現金を盗んだとして、福岡県警は27日、県警察学校(福岡市中央区)所属の男性巡査(19)を窃盗容疑で書類送検した。県警監察官室は同日付で巡査を停職3カ月の懲戒処分にし、巡査は依願退職した。

 送検容疑は6日午前7時40分ごろ、寮の同僚の部屋に入り、同期の男性巡査2人の机の中にあった財布から計2万円を盗んだ疑い。「貯金をおろすのがもったいなかった」と容疑を認めており、「人としてやってはいけないことをした」などと話しているという。

 監察官室によると、巡査は寮で朝食を急いで食べ、同僚より先に部屋に戻って現金を盗んだという。同僚2人から「金がなくなっているようだ」と教官に申し出があり、教官が巡査に問いただしたところ、犯行を認めた。

 巡査は2~5月にも、別の同僚5人から同じ手口で計4万円を盗んだと供述している。ただ5人に被害を申告する意思がなく、県警は立件を見送った。

 巡査は昨年10月に福岡県警に採用された。寮には約440人がおり、一部屋に5~7人が入居しているという。

 高木正浩・首席監察官は「誠に遺憾。職員に対する指導をさらに徹底し、再発防止に努める」とのコメントを出した。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
