スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13'7 神奈川県警 個人ロッカーに拾得物など保管 巡査長を懲戒処分

管理人一言コメント・警官らしい!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 拾得物などを適正に手続きせず個人ロッカーに保管していたとして、神奈川県警監察官室は11日、藤沢北署地域課の男性巡査長(27)を減給3カ月(10分の1)の懲戒処分とした。巡査長は同日付で依願退職した。

 同室によると、巡査長は相模原北署の交番勤務をしていた平成19年4月~23年3月の間、ひったくりの被害品として扱った被害者名義の入館証、拾得物として扱った財布と自動車運転免許証の計3点を適正に手続きせず、個人ロッカーで保管していた。

 巡査長に不適切な借財や交際があり、上司が5月にロッカーを点検して発覚。巡査長は後で手続きしようと自分のバッグに入れており、「だらしない性格から後回しにして存在を忘れていた」と話したという。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★「だらしない性格」の巡査長、拾得物放置し減給
 神奈川県警監察官室は11日、藤沢北署の男性巡査長(27)を減給10分の1(3か月)の懲戒処分とした。

 巡査長は同日付で依願退職した。

 発表によると、巡査長は相模原北署橋本駅前交番で勤務していた2007年4月頃~11年3月頃、拾得物などとして扱った財布など計3点について、正規の手続きを怠り、同署の個人ロッカーに放置した。巡査長は「後で手続きしようと思い、手提げバッグに入れたまま失念した」と話しているという。

 県警は業務上横領容疑で捜査したが、「だらしない性格から手続きを怠った事案で、着服の意思はなかった」として立件を見送った。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。