スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13'7 愛媛県警 警部補が捜査書類放置、2事件の時効成立

管理人一言コメント・やる気のない警部補の多いこと。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 拾った財布を届け出なかったなど2事件のそれぞれの容疑者を取り調べながら、捜査書類を放置したために時効にさせたとして、愛媛県警が警察署勤務の男性警部補を所属長注意の内部処分にしていたことが、県警監察官室への取材で18日わかった。


 処分は6月28日付。県警は「個人が特定される」として年齢や所属などを明らかにしていない。

 監察官室によると、捜査担当の上席係長だった男性警部補は、落とし物の財布を届け出なかった2008年6月の遺失物横領容疑事件と、放置自転車を勝手に乗り回した09年12月の同容疑事件について、それぞれ11年に容疑者を摘発しながら、書類送検を怠り、時効を成立させたという。

 遺失物横領の時効は3年間。今年3月、上司らが署内で事件記録をチェックし、この2事件が書類送検されないままであることに気づいたという。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。