スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13'7 警視庁 捜査資料:組員に渡した巡査部長逮捕

管理人一言コメント・警察のやることです。

            ・・・・・・・・・・・・・・・

 暴力団組員に捜査情報が記載された書類を渡したとして、警視庁は25日、組織犯罪対策4課の巡査部長、今野(こんの)博司容疑者(40)=東京都練馬区=を地方公務員法(守秘義務)違反容疑で逮捕した。同庁人事1課によると、今野容疑者は「資料を渡したのは間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は1月29日〜2月4日ごろ、東京都内か周辺で、30代の指定暴力団住吉会系組員の男に対し、検挙済みだった暴力団がらみの事件の捜査資料を手渡し、職務上知り得た秘密を漏らしたとしている。

 2月初旬、警視庁が別の事件で男の自宅に家宅捜索に入った際、捜査資料を発見。男を追及したところ「今野から受け取った」と供述したという。

 人事1課によると、今野容疑者は組対4課で暴力団情報の収集を担当しており、昨年10月ごろ、男と知り合ったという。警視庁は「資料の漏えいによる捜査への影響は現時点では確認されていない」とコメントしている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。