13'8 山口県警 盗撮:スカート内を 巡査部長を処分

管理人一言コメント・処分が軽すぎる、これではやりたい放題いだ!

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 山口市の商業施設で今年7月、女子高校生のスカートの中を盗撮しようとしたとして、県迷惑行為防止条例違反容疑で現行犯逮捕された山口南署留置管理課の男性巡査部長(54)について県警は16日、停職1カ月の懲戒処分にしたと発表した。巡査部長は同日、依願退職した。

 県警によると、元巡査部長は調べに対して「インターネットで小型カメラのきれいな画像を見て、自分でも撮影したくなった」などと動機を話した。

元巡査部長の家からは、女性のスカート内を撮影した複数の動画が記録されたハードディスクが押収されている。盗撮は今年4月中旬から逮捕されるまでの間、複数行ったとみられるが、裏付けが取れず立件を見送ったという。

 元巡査部長は山口簡裁で罰金20万円の略式命令を受け、即日納付している。

 記者会見した県警の福原利夫・首席監察官は「再びこのような事案が発生し、誠に遺憾。今後、実効性のある対策に取り組む」とコメントした。

 県警の懲戒処分は今年に入って4件目で、現職警察官の逮捕は2件目。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード