

13'9 石川県警 衝動抑えきれず…警察学校寮で2万盗んだ巡査

管理人一言コメント・これが警官の姿!

              ・・・・・・・・・・・・・・・

 石川県警監察課は6日、警察学校初任科生の男性巡査(24)を窃盗容疑で金沢地検に書類送検した。

県警は巡査を停職3か月の懲戒処分とし、巡査は同日付で依願退職した。

 発表によると、巡査は8月5日午前7時頃、金沢市小立野の学生寮の自室と隣室で、共同スペースに置かれた同期生3人の財布から計2万円を盗んだという。

 3人から相談を受けた上司が6日に巡査に話を聞いたところ、盗んだことを認め、「衝動が抑えきれなかった」と話したという。

 盗んだ金の一部で飲み物を購入していた。巡査は7日以降、自宅謹慎となっていた。

同校の中博人副校長は、「警察学校内でこのような事案が発生したことは誠に遺憾。職務倫理教養をさらに徹底し、再発防止に努めたい」とのコメントを出した。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
