13'9 岡山県警 巡査部長を停職6カ月 女性巡査にわいせつ行為

管理人一言コメント・処分の軽いこと、監督責任は?

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 勤務中の捜査車両内で、嫌がる後輩の女性警察官にみだらな行為をしたとして、岡山県警は13日、強制わいせつ罪で起訴された岡山西署生活安全課の巡査部長清友紀行被告(37)=起訴休職中=を停職6カ月の懲戒処分とした。

 県警監察課や起訴状などによると、清友被告は6月4日午前8時半ごろから約2時間、張り込み捜査のため赤磐市の駐車場に止めた乗用車の後部座席で、20代の女性巡査を押し倒し、無理やり胸を触るなどしたとされる。「ストーカーになってやろうかな」と脅迫めいたことも告げていた。

 女性の告訴を受け、県警が8月7日に逮捕。県警によると「合意の上だった」と否認しているという。

 地方公務員法では、刑事裁判で禁固刑以上の有罪が確定すると自動的に失職し、退職金も支払われない。岡山地裁での初公判は10月7日。

 熊谷勉警務部長は「職員への指導監督や職務倫理教養を徹底し、再発防止を図るとともに、県民の信頼回復に努める」とのコメントを発表した。


コメントの投稿

非公開コメント

こいつは七年前の倉敷署勤務時代に、近隣飲食店で飲酒大暴れして、裁判おこされてるよ。
処分も出てて、所属長注意

妹はヤリマンだよ。

子供達どうするんだろ?
四人も居るんだろ。
ここの家系ゎ凄いね~♪
親ゎ別々に暮らし
子供達ゎヤリマン姉妹
子だくさんの家系だね~
犯罪者の子供ゎ辛いね
警察官で犯罪者?
馬鹿だよ~(笑)
プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード