13'9 鳥取県警 警部補を懲戒免職 住居侵入疑いなどで追送検

管理人一言コメント・こんなのばかりだこと!

                ・・・・・・・・・・・・

 鳥取県警は27日、女性宅に侵入したとして住居侵入容疑で逮捕、起訴された捜査第1課警部補、男性被告(41)を同日付で懲戒免職処分にするとともに、窃盗と住居侵入の疑いで鳥取区検に追送検した。

 追送検容疑は4月中旬ごろ、鳥取市内のマンション2階に住む30代女性宅ベランダに侵入し、下着2点を盗んだ疑い。県警監察官室によると、同容疑を含め4月ごろから7月15日にかけて同女性宅に計9回侵入し、下着12点を盗んだ疑いがある。

 被告は「私生活の不安やストレスからむしゃくしゃしていた。下着を盗むことでは満足できず、誰にも気付かれずに他人のベランダに侵入することですっきりできた。大変申し訳ないことをした」と供述しているという。

 県警の後藤恭治首席監察官は「被害者、県民に深くおわび申し上げます」と謝罪。本部の部長級以上が各署を回って職務倫理教養を徹底させ、再発防止を図るとしている。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード