スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13'12 鹿児島県警 被害者調書を改ざんの疑い 警部ら書類送検

管理人一言コメント・組織犯罪集団の鹿児島県警!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 事件の被害者の供述調書を改ざんしたとして、鹿児島県警は13日、組織犯罪対策課の警部(52)ら警察官3人を虚偽有印公文書作成・同行使などの疑いで書類送検し、発表した。全員が容疑を認めているという。

 県警は警部を同日付で減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にし、警部は依願退職した。ほかに送検されたのは同課の警部補(59)と巡査部長(51)で、ともに本部長訓戒とした。

 県警によると、3人は昨年、鹿児島県霧島市内で摘発した暴力団組員関連の事件の捜査で、7~11月に被害者に聴取した際、説明が二転三転したため、3回にわたり調書を作り直した。その際、11月26日作成の調書を7月2日付と偽って鹿児島地検に送った疑いがある。警部は「確実に立件するためだった」と話している。組員や被害者から金銭を受け取るなど、供与を受けた事実はないという。

 検事が矛盾を指摘して発覚した。組員は不起訴処分になっており、県警監察課は「調書改ざんが検察庁の判断に影響したと考えている」と話している。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。