13'12 警視庁 警察手帳盗まれ 少女買春発覚 石神井署巡査部長を懲戒免職

管理人一言コメント・助けようが無い。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 少女に現金を渡してみだらな行為をしたとして、警視庁は二十日、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、石神井署交通課の世永毅(よながたけし)巡査部長(42)=埼玉県川口市=を書類送検し、懲戒免職処分にした。

 警視庁によると、世永巡査部長は六月十三日深夜、川口市のホテルで、三万円払うという約束で、県立高校三年だった少女=当時(17)=とみだらな行為をしたとされる。

 巡査部長は「若い女性とホテルに行ったのは覚えている。(事実関係は)少女がそう供述したなら真実です」と容疑を認めている。

 巡査部長は帰宅途中、同市内の路上で、「一人三万円払う」と言って、当時十七歳と十八歳の少女をホテルに誘った。計一万七千円渡したが、約束より少ないため、少女らは憤慨。巡査部長が寝た後、警察手帳などを持ち出した。その後窃盗容疑で、警視庁に逮捕され、十八歳の少女は家裁送致、十七歳の少女は盗むのを見ていただけとして釈放された。

 少女側の弁護士は「少女らはむしろ被害者。逮捕はおかしい」と批判しているが、警視庁の森元良幸(もりもとよしゆき)警務部参事官は「巡査部長の行為は言語道断だが、警察手帳の窃盗も大きな事件だ」として、捜査に問題なかったとしている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード