14'1 福岡県警 盗撮:巡査部長を追送検

管理人一言コメント・警察は暇だから盗撮して遊んでいる!

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 女性のスカート内を撮影しようとしたとして昨年12月に福岡県警八幡西署の巡査部長10+件、吉浦弘高容疑者(34)が現行犯逮捕された事件で、県警は30日、直前に別の女性(21)を盗撮していたとして、県迷惑防止条例違反容疑で小倉区検に追送検したと発表した。

 県警によると、吉浦容疑者の自宅パソコンから動画約1400本を押収。うち約260本は盗撮動画とみられる。県警は同日、吉浦容疑者を減給10分の1(6カ月)の懲戒処分とした。吉浦容疑者は自主退職した。

 送検容疑は、昨年12月8日午後5時50分ごろ、北九州市小倉北区中津口2の大型量販店で、腕時計型カメラで女性客のスカート内を撮影したとしている。盗撮は約3年前からと供述しているという。

 吉浦容疑者の自宅からは、自ら捜査にあたった交通事故車両などの静止画約700枚も見つかった。県警は画像の持ち出しを禁じているが、吉浦容疑者は「後で確認するためだった」と説明。流出などはないという。

 県警の高木正浩首席監察官は「職務倫理教育を徹底し、再発防止に努めます」とのコメントを出した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード