14'2 大阪府警 「冗談で部下に銃口」 巡査部長を書類送検

管理人一言コメント・悪質だ、現行犯で逮捕すべきだ!

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 実弾が入った拳銃を部下のこめかみなどに向けたとして、大阪府警は12日、生野署の男性巡査部長(33)を銃刀法違反の疑いで書類送検し、停職1カ月の懲戒処分とした。巡査部長は同日付で依願退職した。

 府警によると、巡査部長は「部下がびっくりして反応し、場が和むと思った。冗談として受け流してくれると思った」と説明。部下は「冗談にしても拳銃を突きつけるとは、と怒りが湧いた」と話しているという。

 書類送検容疑は、暴力団対策のため福岡県警に派遣されていた昨年12月13日、八幡西署(北九州市)の食堂で休憩中、隣にいた部下の男性巡査(26)のこめかみに拳銃の銃口を向け、同月21日にもこの巡査の脇腹に銃口を向けた疑い。

 府警によると、巡査部長は引き金には触れていなかったが、いずれも無言で銃口を巡査の10~20センチの距離まで近づけていた。巡査が同月25日、派遣部隊の別の上司に相談して発覚した。府警は書類送検の際に起訴を求める「厳重処分」の意見を付けた。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード