スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14'2 宮崎県警 押収品紛失:傷害事件の証拠品 県警が謝罪、弁償方針

管理人一言コメント・何事も甘い考えだから。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 宮崎県警は14日、傷害事件で逮捕した男性(47)から押収したジャージーなどを紛失したことを明らかにした。宮崎南署の捜査員が服役中の男性を訪ねて謝罪。男性が弁償を求めたため約1万500円を支払う方針。県警は昨年12月に同署の警部ら3人に対し所属長訓戒などの処分をしたが、当時は公表しておらず、県の予算案で発覚。県警監察課は非公表だったことについて「懲戒処分ではなかったため」と弁明した。

 同課によると、男性は2012年9月に傷害容疑で現行犯逮捕された際、当時着ていた上下のジャージーと靴下、履物を押収された。男性は昨年4月に実刑が確定。同署は押収品を返却しようとしたが、見つからなかったという。記録上はジャージーなどに血痕が付いていたため署内の冷凍保管庫に保存していたことになっていたが、ごみとして処分した可能性もあるという。

 監察課は「押収品の保管管理が不徹底だった。二度と起こらないよう、再発防止に努める」とコメントした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。