FC2ブログ

09.4北海道警・パトカーが衝突2件 札幌と共和で2人けが 

▼09.4北海道警・パトカーが衝突2件 札幌と共和で2人けが ▼

管理人コメント・緊急走行は危険を伴。
爆笑コメント・それぞれの署は「適正な緊急走行だった」「問題はなかったと考えている」と話している。

・・・・・・・・・・・・

 7日夜、パトカーが絡む事故が札幌市と後志管内共和町であり、2人がけがをした。

 午後10時ごろ、札幌市北区あいの里1の6の市道で、札幌北署のパトカーが軽乗用車を追い越そうとした際に衝突し、軽乗用車を運転していた近くに住む会社役員の女性(61)が頭部打撲の軽傷を負った。同署は運転していた巡査部長(32)から事情を聴いている。

 同署の調べでは、パトカーは現場近くのあいの里交番で発生した公務執行妨害事件の応援のため緊急走行中だった。赤色灯をつけサイレンも鳴らしていたが、女性はパトカーに気付かず、自宅に向かうため交差点を右折しようとしたという。

 午後10時10分ごろには、共和町南幌似の国道276号で、速度を出していた乗用車を道警本部交通機動隊のパトカーが発見。しばらく追走し停止を求めたが、車は逃走し約1キロメートル先の交差点で、近くに住む介護施設職員、奥明美さん(50)の乗用車に衝突した。奥さんは頭や鎖骨の骨を折り重体。岩内署は、逃走した札幌市北区拓北3の3、無職、三浦義人容疑者(33)を道交法違反(速度超過)容疑で現行犯逮捕した。それぞれの署は「適正な緊急走行だった」「問題はなかったと考えている」と話している。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード