14'3 千葉県警 捜査資料隠匿の疑い 巡査部長を書類送検

管理人一言コメント・この種犯罪の多いこと。

              ・・・・・・・・・・・・・・・・

 千葉県警は14日、捜査資料を隠したなどとして公文書毀棄(きき)と有印私文書変造・同行使の疑いで浦安署地域課の男性巡査部長(47)を書類送検し、停職1月の懲戒処分にしたと発表した。巡査部長は同日付で依願退職した。

 書類送検容疑は2009年11月~11年11月、窃盗事件の被害品発見に関する一連の書類など木更津署と東金署の勤務時代に取り扱った計25点を自宅に隠した疑い。また、浦安署の交番で担当した窃盗事件と住居侵入事件の被害届計3通の住所の文字などを勝手に訂正した上、うち2通を提出した疑いもある。

 県警監察官室によると、昨年6月に交通切符を点検した際、不足分があり発覚した。巡査部長は「書類の提出遅れで、同僚に軽蔑されたり上司から怒られるのを避けたかった。迷惑を掛けて申し訳ない」などと弁明したという。

 小林昇首席監察官は「警察への信頼を損ねる行為で、誠に遺憾。業務管理と職員への指導を徹底して再発防止に努める」とコメントした。


--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード