スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14'3  奈良県警 巡査部長ら部下を殴る、ゴルフ用品も買わせる

管理人一言コメント・警察は暴力団組織なので当然の犯罪行為であり不思議でもない。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 奈良県警は13日、部下らに暴行したり、ゴルフ用品を買わせたりしたとして、自動車警ら隊分隊長の男性巡査部長(28)を停職3か月、隊員の男性巡査(23)を停職1か月の懲戒処分にした。2人は同日付で依願退職した。


 発表によると、巡査部長は昨年10月~今年1月、奈良市の県警庁舎などで計3回、部下の男性巡査長(26)の顔を殴った。また、巡査は昨年12月に巡査長を蹴って左膝に1週間のけがを負わせたほか、今年1月に腹を殴った。

 巡査は巡査長より階級が低いが、警ら隊での経験が長く、巡査長を指導する立場だったという。

 また、巡査部長と巡査は、別の男性巡査長(29)に「ミスをチャラにする」と言って昨年7月、奈良市内でゴルフ用品2点(計約3万4000円)を買わせ、同9月には、県内のゴルフ場で2人のプレー代計約2万8000円を支払わせた。

 今年1月下旬に発覚。県警監察課に対し、巡査部長と巡査は「巡査長2人の行動が遅く、腹が立った」と話しているという。

 県警は監督責任で警ら隊隊長の警視(60)を口頭厳重注意にするなどした。薮内利一・首席監察官は「県民の信頼を損ねたことを深くおわびする」とコメントした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。