スポンサーサイト


14'3 埼玉県警 踏切でパトカー立ち往生…東武線遅れる 巡査長に反則切符

管理人一言コメント・処分が軽すぎる!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 埼玉県春日部市の踏切で17日にパトカーが立ち往生し、東武鉄道の電車14本に最大8分の遅れが出たことが24日、県警や東武鉄道関係者への取材で分かった。ケガ人はなかった。

 前の車が動かなかったのが原因で、確認が不十分だったとみられる。春日部署は運転していた男性巡査長(33)に交通反則切符(青切符)を切った。また巡査長と助手席の男性巡査部長(31)に署長が口頭で指導した。

 橋本豊副署長は「模範となるべき警察官がこのような事態を起こし、申し訳ない。列車などとの接触もなく、負傷者もいなかったので公表しなかった」とコメントした。

 県警、東武鉄道の関係者によると、パトカーは17日午後4時50分ごろ、春日部駅近くの踏切に入ったが前の車が動かず、警報機が鳴りだし遮断機が下りた。駅員が気付き、非常ボタンを押して電車を止めたという。

 巡査長らはパトロール中だった。前の車が動かなかった理由は分かっていない。東武鉄道関係者によると、立ち往生は数分程度とみられ、パトカーは間もなく踏切外へ出た。前の車は遮断機が下りる前に動き、外へ出ていた。

 この踏切は朝晩のピーク時には1時間に最大約57分間閉まり、「開かずの踏切」といわれる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「踏切通過中に故障しちゃったの?」と思ってましたが、「渡った先が開いてないのに、渡っちゃった」んですね。
60分中57分閉まる開かずの踏切として知られているということは、「警報機が常に鳴っている」「遮断機が常に上下している」状況を知っていたはず。
駅員に非常ボタン押されるということは『踏切をガッツリ跨いでた』レベルですね。

ビックリしちゃいました。
「踏み切りでは、自車の入るスペースができたことを確認してから渡るべし」って教習所で教わりますよね?
プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
