14'3 神奈川県警 :パトカーが無謀転回、衝突 バイクの16歳少年重傷

管理人一言コメント・無謀パトカーの事故は全責任を警察が取れ、故意に衝突させた疑いをあり殺人未遂容疑で捜査を徹底すべきだ!!

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 23日午前5時15分ごろ、横浜市栄区長尾台町の県道で、栄署の男性巡査部長(49)運転のパトカーが転回した際、同市鶴見区の無職少年(16)運転のオートバイとぶつかり、少年は転倒し右大腿(だいたい)部骨折の重傷を負った。栄署が経緯を調べている。

 栄署によると、パトカーは当時パトロール中で、対向車線を5、6台のバイクが大きな排気音をさせて通行したため、追跡しようUターンした際衝突。


               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★暴走バイクを追跡しようとUターンのパトカー、別のバイクと衝突

 23日午前5時15分ごろ、神奈川県横浜市栄区内の県道で、暴走族のバイクを追跡しようと交差点でUターンしていたパトカーと、対向車線側を走行していたバイクが衝突する事故が起きた。この事故でバイクを運転していた16歳の男性が重傷を負っている。

神奈川県警・栄署によると、現場は片側1車線の直線区間。同署員がパトロールしていたところ、対向車線側でエンジンを吹かしながら暴走する5-6台のバイクを発見。これを追跡するために交差点でUターンしたところ、対向車線を進行してきたバイクと衝突した。

バイクは進路を塞がれる状態となって転倒。運転していた鶴見区内に在住する16歳の男性が足を骨折する重傷を負った。パトカーの警官にケガはなかった。

事故当時、パトカーは赤色灯のみを使用していた。警察ではUターン時の安全確認に怠りがあったものとみて、パトカーを運転していた49歳の男性巡査部長から自動車運転過失傷害容疑で事情を聞くとともに、事故発生の経緯を詳しく調べている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード