14'4 北海道警 わいせつ行為で警部補停職処分 他に事件放置などで2人処分

管理人一言コメント・警部補の犯罪が多いこと、また処分も軽い!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 道警は9日、女性にわいせつ行為をしたとして、釧路方面の警察署に勤務する30代の男性警部補を停職6カ月の懲戒処分とした。

 警部補は辞職の意向だという。道警監察官室によると、警部補は2月、事件捜査の出張で宿泊していた札幌市内のホテルで、同僚の知人女性に対し、抱きついたりキスや体を触るなどしたという。女性が被害届を出さなかったため、立件は見送られた。

 また、捜査書類を紛失し、事件を放置したとして、札幌市内の警察署地域課に勤務する50代の男性警部補を戒告の懲戒処分とした。警部補が巡査部長への降格を申し出たため異動する。

 警部補は2010年11月、同市で発生した傷害事件の捜査書類や被害者の診断書などを紛失し、上司に報告しなかった。警部補は「別の書類と一緒にシュレッダーにかけ、破棄してしまった」と説明したという。

 このほか、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕された帯広署地域課の男性警部補(57)を停職6カ月の懲戒処分とした。警部補は辞職の意向だという。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード