スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14'4 鹿児島県警 交通事故調書偽造 警部が指示の疑い

管理人一言コメント・警部の犯罪の多いこと!

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 鹿児島県警の男性警部が鹿児島市内の警察署の交通課長だった2011~13年ごろ、担当した交通事故の実況見分調書を部下に指示して偽造した疑いのあることがわかった。内部調査に対して偽造を認めているという。県警は警部の処分を検討するとともに、虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで捜査している。

 県警監察課などによると、この警部は当時、車同士の交通事故の捜査を担当していた。事故後に関係者からあらためて事情を聴いた際、事故当時の車の位置関係について当初の説明と異なる供述が出たため、供述に合うように実況見分調書の記載内容の一部を書き換え、作成日を偽って調書を作り直すよう部下に指示した疑いがある。

 事故当事者の指摘で偽造が発覚。監察課は「警部に過失割合を変えるなどの意図はなく、捜査への影響はなかった」としている。

 鹿児島県警では昨年12月、組織犯罪対策課の男性警部=依願退職=が、暴力団関連事件の捜査で被害者の供述調書を改ざんしたとして、虚偽有印公文書作成・同行使などの疑いで書類送検され、今年3月に在宅起訴された。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。