

14'4 福井県警 同僚のカネ19回盗む 巡査部長を懲戒免職 

管理人一言コメント・この男は一般家庭での窃盗事件もやりかねない、余罪捜査は不十分だろう。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・

 福井県警は11日、同僚の財布を盗んだとして3月に窃盗罪で起訴された福井南署刑事課の巡査部長、山崎雄大被告(28)を懲戒免職処分とした。

 県警監察課によると、山崎被告は平成20年11月ごろから今年2月ごろにかけ、19回にわたり勤務先の同僚計16人から現金約60万円などを盗んだとしている。

 このうち4件は起訴済み。ほか4件について11日までに追送検された。起訴されたうちの1件は、東日本大震災で被災した福島県に特別出向中、福島県警郡山署内で同僚の財布を盗んだ容疑という。いずれも関与を認め、調べに「給料を使うのがもったいなかった」などと話しているという。

 日野祥英警務部長は「全国の警察が被災県の復興を支援する中、出向中の警察官が窃盗事件を犯したことは誠に遺憾。深くおわびする」とのコメントを出した。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
