14'4 埼玉県警 ミニパトカーが2人乗りバイク 無謀追跡中事故 県警が公表せず

管理人一言コメント・運転手を厳重処分せよ!

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 埼玉県警秩父署のミニパトカーが6日、軽乗用車と衝突する事故を起こしたが、公表していなかったことが12日、同署への取材で分かった。

 同署によると事故は6日午後1時10分ごろ、皆野町の県道で発生。ミニパトカーが2人乗りのバイクを発見し、サイレンを鳴らして追跡。その際、対向の軽乗用車と衝突し、軽乗用車の30代と60代の女性2人が腰などに軽傷を負った。

 松永佳夫副署長は「関係者の方にはご迷惑をおかけした」とコメントした。


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★追跡中の事故、公表せず 埼玉県警「軽微だったため」

 埼玉県警秩父署のミニパトカーと軽乗用車が衝突する事故が今月あり、軽乗用車の2人がけがをしたにもかかわらず、県警が事故を公表していなかったことが11日、分かった。秩父署は「けがが軽微だったため」と説明している。

 同署などの説明では、事故があったのは6日午後1時10分ごろ。埼玉県皆野町の県道を巡回中のミニパトカーが2人乗りのバイクを発見。サイレンを鳴らして追跡中、反対車線側のコンクリート壁に衝突した。さらにミニパトカーに対向してきた軽乗用車が衝突。運転席の30代女性と後部座席の60代女性が腰を打つなど軽傷を負ったという。

 秩父署の事情聴取に対して、ミニパトカーを運転していた男性署員は「前方の車を追い抜いた後、ハンドル操作が利かなくなり、壁に衝突した」と説明したといい、同署が原因を調べている。松永佳夫副署長は「関係者の方にはご迷惑をおかけした」とコメントしている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード