14'4 大阪府警 暴走パトカーが歩行者はね死亡

管理人一言コメント・本件死亡事故はパトカー運転の巡査部長を逮捕すべき事件だ!横断歩道の歩行者を全く発見しないまま軽微な違反のバイクに夢中になり暴走に等しい発進、追跡を開始直後の重大事故である。巡査部長を逮捕した上で事故の原因を徹底究明すべき事件である。身柄拘束もしない身内に甘い警察だ!

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 13日午後8時40分ごろ、大阪市都島区内代町1の市道で、パトロール中の大阪府警城東署のパトカーが横断歩道を歩いて渡っていた男性をはねた。男性は、病院に運ばれたが、間もなく死亡した。

 城東署によると、パトカーを運転していたのは、同署地域課の男性巡査部長(58)。速度違反の疑いがあるバイクを発見し、追いつこうとした際に、男性をはねたという。サイレンを鳴らした緊急走行ではなかった。同署によると、男性は赤信号を無視して横断歩道を渡っていたという目撃情報もあるという。

 同署の八尾昇平副署長は「亡くなられたことは残念だ。詳細については今後、捜査する」とコメントを出した。



                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★パトカー事故、死亡は83歳男性 大阪市で追跡中

 大阪市都島区の市道で13日夜、横断歩道を歩行中に城東署のパトカーにはねられ死亡した男性は、現場近くで1人暮らしの無職杉村豊一さん(83)だったことが14日、同署への取材で分かった。

 大阪府警は、自動車運転過失致死の疑いで、パトカーを運転していた地域課の男性巡査部長(58)と、助手席にいた同課の男性巡査長(33)を書類送検する方針。府警は2人の氏名を明らかにしていない。

 杉村さんは事故で全身を強く打ち、頭から出血するなどして約1時間後に死亡した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4月22日大阪府寝屋川警察20代女性誤認逮捕
プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード