14'4 北海道警 酒気帯びで警官逮捕「ビールを4、5杯 少しくらいは大丈夫」

管理人一言コメント・警官の飲酒運転の多いこと!

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 北海道警は26日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、道警旭川東署生活安全課巡査(24)=旭川市=を逮捕した。道警によると、巡査は「ビールを4、5杯くらい飲んだ。少しくらいは大丈夫だろうと思った」と話し、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は26日午前3時10分ごろ、旭川市3条通13丁目の市道で酒気帯びの状態で自家用車を運転した疑い。

 道警監察官室によると、巡査は25日午後9時ごろに勤務を終えて帰宅。その後、車で旭川市内の飲食店に出掛けて酒を飲み、運転して帰る途中、縁石に乗り上げた。通行人の男性が110番した。

 道警の安部雅弘監察官室長は「誠に申し訳なく、事実関係を調査し、厳正に対処する」とのコメントを発表した。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード