14'5 兵庫県警 無謀追跡パトカーが車と衝突、神戸市 親子3人負傷

管理人一言コメント・「交差点で赤信号で進入したら事故が起きる」誰でも知ってる、それでも赤信号で突入する無謀パトカー、厳重に処罰すべき犯罪だ!

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 10日午前10時ごろ、神戸市中央区弁天町の交差点で、車を追跡していた神戸水上署のパトカーが別の乗用車とぶつかった。この乗用車の40代とみられる男女と小学2年の女児が打撲などの軽傷のもよう。3人は家族。パトカーを運転していた巡査長(34)と同乗の巡査部長(51)にけがはなかった。

 神戸水上署によると、パトカーは交差点で信号無視をした車を追跡しようとサイレンを鳴らしながら赤信号を直進し、左側から来た乗用車と衝突した。詳しい原因を調べる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★パトカーが乗用車と衝突 2人けが 神戸

乗用車と衝突事故を起こし、トラックで運ばれるパトカー=10日午前11時48分、神戸市中央区  10日午前10時15分ごろ、神戸市中央区弁天町の国道2号交差点で、神戸水上署のパトカーと乗用車が衝突した。乗用車には男性(44)と妻(48)、小学2年生の娘(7)が乗っており、3人とも足などに軽傷を負った。

 同署によると、パトカーには同署地域課の男性巡査長(34)ら2人が乗車。交差点で停車中、信号を無視して交差点に入る別の乗用車を確認し、サイレンを鳴らして赤信号の交差点内に進入したところ、家族3人が乗った乗用車と衝突したという。

 同署の城垣敦夫副署長は「交通事故防止について指導したい」とコメントした。

 現場はJR神戸駅の東約600メートル。付近には神戸ハーバーランドなどの観光、商業施設があり、警察官らによる事故処理や交通整理で一時、騒然とした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード