スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14'5 京都府警 パトカー無謀追跡 車が海に転落、男性死亡

★天秤にかけると・結果として人の生命身体 財産等に重大な被害を与えておりパトカーの追跡は著しく妥当性を欠くことになる。



管理人一言コメント・反則行為の赤信号違反を600㍍に渡り無謀にも追跡、その結果乗用車を海に転落せしめ善良な運転者を死亡せしめた警察の責任は極めて重大だ!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 11日午前1時20分ごろ、京都府舞鶴市浜の海岸で、府警舞鶴署のパトカーが追跡していた乗用車が海に転落した。舞鶴海上保安部のダイバーが捜索し、車を約4時間後に引き揚げ、車内から男性の遺体が確認された。

 舞鶴署によると、見つかったのは同府福知山市内の無職男性(61)で、乗用車を運転していたとみられるという。転落の前、乗用車が付近の市道交差点で赤信号を無視したのをパトカーが発見。停止するよう拡声機で呼びかけたが応じなかったため、約600メートル追跡したところ、乗用車は高さ約20センチの車止めを乗り越えて海に落ちたという。

 村山三鶴副署長は「速度はそれほど出しておらず、車間距離もとっており、現時点では追跡は妥当だったと考えている」と話している。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。