14'5 秋田県警 3~40㌔速度超過で暴走、巡査部長本部長注意のみ

管理人一言コメント・30〜40キロ超過の暴走違反でありながら処分が軽すぎる。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 県警本部に勤務する50代の男性巡査部長が先月、私用で車を運転中に大館署から道交法違反(速度超過)の疑いで摘発されていたことが16日、分かった。県警は先月28日付で本部長注意とした。

 県警監察課によると、巡査部長は4月7日午後3時ごろ、大館市内の国道103号を走行。法定速度は時速60キロだが、片側2車線の追い越し車線で30〜40キロ超過し、大館署の速度違反取り締まりで摘発された。

 巡査部長はこの日非番で、妻と一緒に大館市を訪れ、秋田市の自宅へ帰る途中だった。巡査部長は「急いでいた。申し訳ない」と話しているという。今後、運転免許停止処分を受ける。

 同課は「あってはならないこと。再発防止に向け、指導を徹底する」としている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

松本

滋賀県日夏町松本家車はうるだしです。7777です。早くパトカーよろしくお願いします松本バイバイです。

松本

松本家ドアととととします。早くパトカーよろしくお願いします。
夜はは松本家車はうるだしです。早く寝るです。
プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード