14'5 愛知県警 警部がストーカーの疑い 書類送検へ

管理人一言コメント・話にならん。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 愛知県警の施設課に所属する男性警部(45)が、20代の女性につきまといなどのストーカー行為を繰り返していた疑いがあることが分かった。県警は、ストーカー規制法違反の疑いで、警部を書類送検する方針。

 県警関係者によると、警部は女性と面識がなかったが、1年ほど前から、名古屋市中村区の名古屋駅周辺でたびたび女性を見掛けるうちに、一方的に好意を抱くようになった。駅構内で待ち伏せし、突然、女性に声を掛けたり、メッセージを書いたメモを渡そうとしたりしたという。

 不安に感じた女性が中村署に「男につきまとわれている」と相談。今年に入り、名古屋駅構内で見張っていた捜査員が見つけ、事情を聴いたところ、警部だと分かった。ストーカー規制法違反の疑いがあるとして、県警から警告を受け、警部はつきまといをやめたという。

 警部は、容疑を認めており、県警は懲戒処分を検討している。警部は、警備部での勤務が長く、公安1課課長補佐などを務めた。警察庁にも出向した。施設課で県警庁舎の整備、管理を担当しているが、現在は休職しているという。

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★愛知県警の警部、ストーカー容疑で書類送検へ

 愛知県警本部に勤める男性警部(45)が、名古屋駅(名古屋市中村区)の構内で20代の女性につきまとったなどとして、県警がこの警部をストーカー規制法違反容疑で書類送検する方針を固めたことがわかった。懲戒処分も検討している。

 捜査関係者によると、警部は施設課所属で、名古屋駅で見かけた20代の女性に好意を抱き、繰り返しつきまとった疑いがある。

 女性が今年春ごろ、「男にじろじろ見られている」と中村署に相談。女性は以前からつきまとわれ、声をかけられたこともあり、不安を感じていたという。そのため捜査員が名古屋駅で見張っていたところ、警部が姿を現した。

 県警はその後、ストーカー規制法違反の疑いがあるとして、警部につきまとわないよう警告。ストーカー行為は止まったという。

 任意の調べに対し、容疑を認めているという。警部は問題発覚以降、出勤していない。

 警部は1991年採用。公安1課や警察庁での勤務を経て、警察施設の管理を担う施設課に配属された。

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★愛知県警の警部が街で見かけた20代女性に3年近くつきまとう

 愛知県警は街で見かけた20代の女性に長期にわたって、つきまといを繰り返したとして、県警施設課の男性警部(45)を、6月13日付で停職3カ月の懲戒処分にした。警部は同日付で、依願退職し、職を追われた。同日、県警はストーカー規制法違反の疑いで、名古屋地検に書類送検した。

 送検容疑は、11年7月から今年3月までの2年8カ月にわたって、街で見かけた20代女性に一方的に好意を抱き、名古屋市中村区内の女性の勤務先やJR名古屋駅などで、何度も待ち伏せして声を掛けたり、つきまとったりした疑い。また、女性に許可なくスマートフォン(多機能携帯電話)で写真を撮ったりした疑い。

 県警によると、警部は女性に「好きです」などと声を掛けたり、「かわいいですね」などと書いたメモを見せたりしたという。女性が注意しても、つきまといがやまなかったため、昨年11月に県警に相談。今年3月に、名古屋駅付近で警戒していた県警の捜査員が、男に職務質問したところ、警察官であることが発覚。県警はストーカー規制法に基づいて警告していた。

 警部は事情聴取に対し、「一目ぼれしてしまった。女性と接点を持ちたかった」などと容疑を認めているという。警部は既婚者だった。

 大江英生首席監察官は「警察官としてあるまじき行為で厳正に処分した。被害者と県民に深くお詫びします。再発防止に努めたい」とコメントした。

 男なら誰しも、街で見かけた女性に好意を抱くことはあるだろうし、声を掛ける人もいるだろう。しかし、相手が嫌がっているにもかかわらず、長期間にわたってつきまとったのではアウト。ましてや、警察官がやる行為ではない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

警察組織の仕事は裏金作りとストーカー

巷ではコイツら【警備公安】が一般市民に対して集団ストーカーを仕掛けて、犯罪者や精神異常者に仕立て挙げたり自殺に追い込んだりやって居ると言われていますが。

まさしく人間の屑な組織団体ですよね
プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード