14'6 福岡県警 無謀緊急走行のパトカーが出会い頭衝突、軽乗用車が横転

管理人一言コメント・交差点の赤信号を暴走すれば事故は当然だ!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 14日午前11時15分ごろ、福岡県北九州市若松区内の国道199号で、緊急走行中のパトカーと、交差進行してきた軽乗用車が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で軽乗用車が横転し、運転していた男性が軽傷を負っている。

 福岡県警・若松署によると、現場は北九州市若松区鴨生田2丁目付近で片側2車線の直線区間。交差点には信号機が設置されている。同署のパトカーは緊急走行中で、サイレンと赤色灯を使用した状態で赤信号の交差点に進入したところ、右方向から交差進行してきた軽乗用車と出会い頭に衝突した。

 衝突によって軽乗用車は横転中破。運転していた八幡西区内に在住する46歳の男性が右腕を打撲するなどの軽傷。パトカーに乗っていた同署員2人にケガはなかった。

 警察では交差点進入時の安全確認に怠りがあったものとみて、運転していた署員から自動車運転死傷行為処罰法違反(過失傷害)容疑で事情を聞くとともに、事故発生の経緯を詳しく調べている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード