14'6 佐賀県警 「迅速かつ適正に指導」 県警不祥事で本部長答弁

管理人一言コメント・監督責任はどうなった?

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 佐賀県警の警察官2人がわいせつ行為や捜査資料の入ったかばんを盗まれた不祥事を受け、長嶋良本部長は26日の県議会総務常任委員会で再発防止策を問われ、「不適切事案の兆しをいち早く発見し、迅速かつ適正に指導する」と答弁した。

 また、伊藤健一警務部長は「自覚を欠いた不見識な行為で、防止できず誠に残念。幹部が危機意識を共有し、粘り強く部下に指導を繰り返したい」と述べた。

 県警は5月、公用車の中で知人女性にわいせつ行為をした40代の警部補(依願退職)を減給10分の1(3カ月)に、パチンコ店で遊戯中に駐車場に止めた公用車から捜査資料などを入れたかばんを盗まれた20代の巡査を本部長訓戒にした。いずれの不祥事も公表していなかった。


                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★2警察官の処分、県警本部長が「残念」 県議会委答弁 [佐賀県]

 警察官の不祥事が相次いだことを受け、県警の長嶋良本部長は26日、県議会総務常任委員会で「不適切事案の兆しをいち早く発見し、的確に指導したい」と述べ、再発防止に努める考えを示した。

 警察車両内で知人女性に無理やりキスをしたとして、男性警部補が減給3カ月(10分の1)の懲戒処分になったほか、警察車両でパチンコ店に立ち寄り、車内の捜査資料を盗まれた男性巡査が訓告処分を受けた。長嶋本部長は答弁で「高い倫理観を持つように指導を繰り返してきたが残念」と語った。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード