スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14'7 警視庁 「タスポ」を着服 容疑の男性巡査部長を書類送検

管理人一言コメント・処分が軽い。

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 捜査で押収したたばこ自動販売機の成人識別ICカード「タスポ」を着服したとして、警視庁は11日、業務上横領の疑いで、小松川署生活安全課の男性巡査部長(46)を書類送検し、減給100分の10(3カ月)の懲戒処分とした。同庁によると、巡査部長は「自分のだらしない性格が原因です」と容疑を認めており、同日付で依願退職した。

 送検容疑は昨年10~12月、窃盗事件の捜査で押収し証拠品として保管していたタスポカード1枚を自ら使用するために着服したとしている。

 巡査部長は使用歴が残るために実際には使用しなかったという。今年1月に日頃から勤務態度に不満があった上司が巡査部長を追及したところ、計7件にわたって適正に事件処理をしていないことを告白し、不正が発覚した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。