14'7 埼玉県警 覆面パトカーの無謀追跡で巻き添え事故と激突死亡事故

★天秤にかけると・結果として人の生命身体 財産等に重大な被害を与えておりパトカーの追跡は著しく妥当性を欠くことになる。




管理人一言コメント・現在、脱法ハーブ吸引による重大事故よりもパトカーの無謀追跡による巻き添え事故、死亡事故が増大、警察はその重大性を認識し責任を取れ!

                        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 20日午前1時過ぎ、埼玉県本庄市児玉町金屋(かなや)の国道462号で、覆面パトカーに追跡されていた群馬県藤岡市鬼石、飲食店従業員、井上甲斐さん(30)運転の乗用車が、別の乗用車に接触後、道路左の鉄柱に衝突した。井上さんは全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡した。接触した車を運転する男性会社員(44)も頭などに軽傷を負った。

 県警児玉署の調べでは、県警交通機動隊のパトカーが、井上さんの車が本庄市児玉町のJR八高線の踏切を一時停止せずに渡ったとして約1.5キロにわたり追跡。井上さんの車は、対向車線から右折しようと進行中の男性会社員の車に接触した後、約65メートル先の鉄柱に衝突した。同隊は「亡くなられたのは残念。追跡は適正な職務執行だったと考えている」とするコメントを出した。

コメントの投稿

非公開コメント

決まった警察の言い分

追跡で事故おこしたり、発砲したりした時、警察は詳しい操作をする前に「適切な追跡、発砲だった」と言う!!

詳しい捜査をしていないから、どのように適切だったのか説明できない!!

さすがは税金にたかることしか考えていない利権集団だな~さ

逃げるほうがおかしい!

追跡方法を問題にする前に逃げるからでしょ?
自分はやましくないからって逃げて良い訳ではない。

その場で止まって無実を主張しても認められないかもしれないが、逃げれば当然追跡してくるって誰でも判ると思うけど。

追ってきたから逃げて事故った どうしてくれる?
これ、おかしいでしょ!
プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード