14'7  富山県警 男巡査が警察官舎の共益費を着服処分

管理人一言コメント・こんなのばからいだ。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 富山西警察署の男巡査が去年7月から今年3月までの間、警察署員や家族が住む警察官舎の共益費およそ58万円を着服し、パチンコなどに使っていたとして、県警は25日、この巡査を停職1か月の処分にした。

 巡査は、25日付けで依願退職した。
懲戒処分を受けたのは富山西警察署地域課の21歳の男巡査。

 県警によると、巡査は、富山市にある富山西警察署の署員やその家族二十数世帯が住むアパート=警察官舎の会計当番として水道料金や町内会費などにあてる共益費の集金を担当していた。

 そして去年7月から今年3月までの間に、共益費として預かっていたおよそ58万円を着服し、私的に流用したもの。

 巡査は、着服した金のほとんどをパチンコ代に使ったと話している。

 県警は25日、巡査を停職1か月の処分とするとともに、当時の富山西警察署の副署長と地域課長を監督不行き届きとして本部長注意とした。

 巡査は、25日付けで依願退職した。

 横領事件として立件しなかった理由について県警は、「被害金額は巡査の家族が弁償し、アパートに住む同僚らが処罰の意思がないため」と説明。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード