スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14'8 広島県警 警視、公用車で死傷事故「漫然と運転していた」

管理人一言コメント・運転だけは十分注意が必要。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 広島県福山市内で公用車を運転中に交通事故を起こし、女性2人を死傷させたとして、広島県警は8日、福山北署次長だった佐久間孝和警視(57)(警務部付)を自動車運転過失致死傷容疑で地検福山支部に書類送検し、減給100分の10(1か月)の懲戒処分とした。

 佐久間警視は「漫然と運転していた。ご遺族に申し訳ない」として辞表を提出した。

 発表によると、佐久間警視は昨年12月5日午前11時25分頃、同市内であった打ち合わせ終了後、公用車を一人で運転して署に戻る途中、市内の県道交差点に一時停止せずに進入。右側から来た軽乗用車と衝突し、運転していた近くの女性(64)に頸椎(けいつい)捻挫などの重傷を負わせ、胸を強く打つなどした助手席の女性の母親(当時93歳)を死亡させた疑い。

 広島県警監察官室の宮尾豪範首席監察官は「責任ある立場の幹部が重大事故を起こし、ご遺族と県民の皆様に深くおわび申し上げます」とのコメントを出した。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。