14'9 愛知県警 OBに捜査情報漏らした疑い 警部補を書類送検

管理人一言コメント・処分が軽い。

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 愛知県警は5日、暴力団関係者の捜査情報を県警OBに漏らしたとして、組織犯罪対策課の男性警部補(58)を地方公務員法違反(守秘義務違反)の疑いで書類送検するとともに、減給10分の1(6カ月)の懲戒処分とし、発表した。警部補は同日付で依願退職した。

 監察官室によると、警部補は昨年7月22日ごろ、50代の県警OBの男性に対し、暴力団関係者の捜査情報を漏らした疑いがある。OBは警部補の先輩で、中途退職していた。警部補は「刑事の仕事を一から教えてくれた恩人なので、法律違反の認識があったが話してしまった」と述べ、容疑を認めているという。

 警部補はOB名義の携帯電話を持たされ、やりとりをしていたが、県警は、OBが捜査情報を漏らすように唆したことまでは裏付けできず、立件を見送った。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

9/6岩手県警で被害者がストーカー被害を訴えたにも関わらず放置し殺害されてしまいました。
警察の不誠実で無責任な対応のせいで同じ事が起きていますがマスコミに圧力をかけて記事の扱いを小さくしています。
本当に汚い連中です。

自らが集団ストーカーやってますから

警察組織自体が集団ストーカー(海外ではギャングストーキング)を実行していますから、ストーカーは親近感があるのでしょうね。

コイツらの悪事や裏金を追究すると強制尾行やまとわりと呼ばれる(集団ストーカー)を仕掛けて来ます。

被害者は全国に点在して自分達の気に入らない人物やジャーナリストに圧力や行動妨害や生活妨害を実行しています。

YahooやGoogleで集団ストーカー警察で検索してみて下さい。

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード