14'9 長野県警 肩もんだお礼にマッサージと女性警官にセクハラ

管理人一言コメント・二人もセクハラで処分とは。

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 長野県警の男性警察官2人が昨年、女性警察官の体を触るなどのセクハラ行為をしたとして減給の懲戒処分を受けていたことが10日までに、分かった。

 県警では、警察学校の男性教官が、以前指導した複数の女性警察官を自宅に呼んでセクハラ行為を繰り返していたとして、今年8月に停職1か月の懲戒処分を受けていたことが判明したばかり。

 県警監察課によると、2人は、警察署の40歳代の巡査部長と、県警本部の30歳代の警部補。それぞれ、昨年2月に減給10分の1(6か月)、3月に同(1か月)の処分を受けた。所属と階級は処分当時。

 巡査部長は一昨年の4月下旬、当直勤務時、20歳代の女性警察官に肩をもませるなどのマッサージをさせた後、「お礼にマッサージをしてやる」などと言って体を触った。警部補は応援捜査で出向いた警察署で、一緒に事件を捜査していた20歳代の女性警察官を食事に誘い、手を握ったり肩を抱きしめたりした。

 巡査部長は勤務時間中のため処分が重かった。2人ともセクハラ行為を認めているという。監察課は「被害を受けた女性警察官のプライバシー保護のため公表しなかった」としている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何故?

被害女性に配慮して非公開?ですか?
冗談じゃないよ!!!
一般人は例え、被害者名を伏せても犯罪で公表される。
まして懲戒処分なら厳しい処分に成る
警察組織のなぁなぁ式で国民を馬鹿にし過ぎ!自分たちの保身の隠蔽は止めなさい!!!益々、信頼信用を失墜させて居る。いい加減にしろ!!!
今からでもセクハラ男の名前を公表するべきです。
プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード