スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14'10 神奈川県警 刃物男、20歳女巡査を襲撃 男警官の発砲は殺人未遂か?

管理人一言コメント・女巡査なら発砲、妥当性もあるだろうが、男巡査を殺人未遂で取り調べ装置すべきだ。けん銃は当たらない、それなのに相手に向かって発砲している。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 7日午後5時45分頃、横浜市旭区の神奈川県警旭署鶴ヶ峰交番前で、刃物を持った男が女性巡査(20)に襲いかかった。

 偶然パトカーで通りかかり、援護に入った同署地域課の男性巡査長(30)が「武器を捨てなければ撃つ」と警告したが、男が刃物を持って向かってきたため、男の右腕に拳銃で1発発砲し、公務執行妨害、殺人未遂、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

 旭署の発表によると、逮捕されたのは同区鶴ヶ峰、本間裕司容疑者(38)。右上腕を負傷して数日の入院が必要なため、7日夜に釈放し、改めて逮捕する。

 松本修一副署長の説明では、本間容疑者は両手で刃物を握りしめ、突然、立哨中の女性巡査を襲撃。男性巡査長は、巡査が落とした警杖(けいじょう)で応戦しながら2度警告したが、巡査長にも刃物を向けて突進してきたという。巡査長は発砲前の威嚇射撃をしていなかったが、松本副署長は「緊急事態であり、適正な職務執行だと判断している」と述べた。

 現場は、相鉄線鶴ヶ峰駅の西約350メートルの商店街の一角で、一時騒然となった。銃声を聞いた近所の女性(40)は「こんな騒ぎが起きて怖いです」と話していた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

千住警察署員

 おまわりは必ず嘘をつく。この事件にも裏がある。この容疑者は警察にとって都合の悪い人物だったのかもしれない。刃物で襲い掛かったのも事実ではないかもしれない。警察組織が殺人指令を出したのかも知れない。こいつらはそこまでやるから。
プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。