14'10 京都府警 OB警察資料流出: 書類送検

管理人一言コメント・こんなもんです。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 京都府警が発行した内部資料がインターネットオークションに出品、落札され、府警が流出元の府警OBの50代の男を9月25日に地方公務員法(守秘義務)違反容疑で書類送検していたことが分かった。男は「軽い気持ちで知人に譲ってしまった」と話しているという。

 捜査関係者によると、容疑は自己都合退職後の2013年春、職務で得た部外秘の「警衛のしおり」を知人男性に譲ったとされる。男は他に刑事部発行の「ポケット検視」など、取扱注意や部内用とされていた文書など約50点を知人に譲ったという。知人がこれらの資料をネットで競売にかけ、落札者が再出品して一時拡散したが、府警は廃棄された物をのぞき全て回収したという。警衛のしおりは最終的に1万4000円で落札されていた。

 府警刑事企画課は「落札者らの聴取から資料の悪用は無かったと考えている。再発防止に努める」とのコメントを出した。

コメントの投稿

非公開コメント

千住警察署員

 税金でメシを食わしてあげる資格なし。自立するか・ホームレスになるかどちらかにしてください。

低俗ですね

宇治警察署生活 安全課少年係・スクールサポーター「柞木(ゆすのき)一成」の後輩・・・不祥事爆発です。
最低です。
自分たちを逮捕すれば実績が上がるよwww

署に帰って署長を捕まえなさい。

警察官は署に帰って署長を捕まえなさいよ。

裏金作ってんだから。

プロフィール

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード