14'10 福岡県警 詐欺未遂容疑で巡査逮捕=現金遺失者装う

管理人一言コメント・こんなこともやるんだ。

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 遺失者を装い現金50万円以上が入ったポーチをだまし取ろうとしたとして、福岡県警は17日、詐欺未遂容疑で筑紫野署地域課巡査の水谷晃規容疑者(24)=同県筑紫野市湯町=を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は9月16日、同県田川市内の病院で7月に拾われ、田川署に保管されていた現金入りのポーチを、遺失者を装い届け出てだまし取ろうとした疑い。

 監察官室によると、水谷容疑者は勤務先の交番に配備されている「遺失物管理システム」にアクセスし、拾得物の情報を把握した上で、遺失者を装い田川署に届け出の電話をかけた。届け出の際、詳細を答えられなかった点や、拾得日と届け出日が離れている点などから署員が不審を抱き、調査で発覚したという。

 鍛治田敬・福岡県警首席監察官の話 事実関係を明らかにし、厳正に対処するとともに、再発防止に努めたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

千住警察署員

 これだけ犯罪が多い組織を捜査機関として存続させることはできない。
こいつらからすべての捜査権限を剥奪しなければならない。
表沙汰になるのは氷山の一角でしかない。この何倍もの犯罪を隠蔽していることは間違いないことだ。


プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード