14'10 大阪府警 巡査長、捜査費2万円盗む=容疑で書類送検へ

管理人一言コメント・捜査費が出ているのが問題だ。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 大阪府警西署生活安全課の男性巡査長(34)が9月、捜査の交通費などに支出する「捜査諸雑費」から2万円を盗んでいたことが29日、府警監察室への取材で分かった。巡査長は「株にのめり込み数百万円の負債があった」と話し、既に返済したという。府警は近く窃盗容疑で書類送検し、懲戒処分とする。

 監察室によると、巡査長は9月中旬、西署街頭犯罪抑止総合対策本部から生安課に戻る際、送別会の飲食代として執務室の引き出しから5000円を盗んだほか、数日後、消費者金融の督促で母親が立て替えた分を返すため1万5000円を持ち出したという。

 捜査諸雑費は毎月5000円が交付されるが、同本部では男性警部補(53)が一括管理し、引き出しは無施錠の状態だった。

 大村喜一監察室長の話 重く受け止め、厳正に対処する。



コメントの投稿

非公開コメント

ネットアイビーNEWS

http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2014/10/21015/1029_ymh_01/


竹原信一と飛松五郎さんの対談より。




飛松 

僕は好かれてはいませんが、仕事は全国一だった。仕事をする警察官がいてこそ、警察は裏金がつくれる。犯人逮捕で実績を上げな、捜査協力費や捜査報奨費という裏金をつくる原資がこない。この警察の裏金なんか、警察には「全体の奉仕者」がホンマ欠如しているんです。

泥棒と犯罪者が治安維持している国

鹿児島県阿久根市の前市長の竹原信一さんや飛松五郎さんや仙波敏郎さんが伝えているように、泥棒と犯罪者が治安維持に従事していると言うとんでもないインチキ国家です。


Yahoo検索で警察裏金や原発マフィア警察や集団ストーカー警察で検索してみて下さい。
プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード