14'11 警視庁 強盗強姦の疑い巡査長を再逮捕 千葉県警

管理人一言コメント・警視庁はワルが多い。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 千葉県警は21日、就寝中の20代の女性に乱暴し現金を奪ったとして、強盗強姦(ごうかん)と住居侵入の疑いで、警視庁上野署生活安全課巡査長の林尚弘容疑者(35=千葉県松戸市)を再逮捕した。

 再逮捕容疑は、6月16日午前3時25分ごろ、同県内の女性宅に2階の窓から侵入。枕をナイフのようなもので突き刺し「騒ぐな、殺すぞ」と脅して乱暴し1万5000円や下着を奪った疑い。女性は右手の指を切り3週間のけが。県警によると、容疑を大筋で認めている。

 捜査関係者によると、遺留品から検出されたDNA型が林容疑者と一致した。自宅などから盗品とみられるナンバープレートや大量の女性用下着を押収しており、県警は事情を聴く。


 林容疑者は10月に同県松戸市の男性会社員宅に侵入し3万円やカメラを盗んだとして今月、窃盗容疑などで逮捕、起訴された。

 警視庁によると、林容疑者は2006年11月に採用され、12年9月から上野署で勤務していた。同署では少年事件などを担当していたという。

 警視庁の森元良幸警務部参事官は「警察官として言語道断の行為で遺憾の極み。被害者に深くおわびし、捜査状況を踏まえ厳正に対処する」とのコメントを出した。(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード