14'11 愛知県警 拳銃の銃弾1発紛失…巡査「記憶が曖昧だ」

管理人一言コメント・定められたことをチャンとしないと、こんなことになる。

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 愛知県警春日井署は19日、銃弾1発を紛失したと発表した。

 同署は弾の発見を急ぐと共に、経緯を詳しく調べている。

 発表によると、18日午前8時40分頃、署の庁舎内で、地域課男性巡査(24)が勤務に就くため、拳銃に弾を装填(そうてん)しようとしたところ、銃弾1発が足りないことに気づき、上司に申し出た。

 男性巡査は12日に交番で勤務し、勤務を終えた13日午後0時50分頃に署の保管庫に拳銃を納めたが、その際に銃弾の数を確認したかどうかについては、「記憶が曖昧だ」と話しているという。

 拳銃と銃弾は個人で決められた物を使用。保管庫は施錠され、拳銃などの出し入れの際は、警部補以上の幹部が鍵を開けて立ち会う。13日は男性警部補(34)と確認した上で保管し、帳簿にも記録されているという。

 同署の大友重幸副署長は「弾の捜索を綿密に実施し、拳銃の取り扱いに関する教養を徹底して再発防止に努める」とコメントした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード