14'12 長崎県警 駐車場で事故起こした疑い、巡査を書類送検

管理人一言コメント・これが警官の姿。

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 長崎市内の立体駐車場で7月、県南部の警察署に勤務する20代の男性巡査が事故を起こし女性2人にけがをさせたとして、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで長崎区検に書類送検されていたことが10日、県警への取材で分かった。送検は9月11日付。巡査は同日、戒告の懲戒処分を受けた。

 県警監察課によると、巡査は7月31日午後2時ごろ、商業施設の立体駐車場で乗用車をバックさせた際、止まっていた軽乗用車に衝突。乗っていた20代と40代の女性の首に軽いけがをさせた疑いがある。巡査はそのまま逃げた。「大したことないと思った。上司にばれたら怒られると思った」と話しているという。

 巡査は非番で、自分の車を運転していた。逃げた後、立体駐車場の別の階で駐車中の車に接触する事故も起こしたという。監察課は「若手職員への指導、教養を徹底し再発防止と信頼回復に努める」としている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード