スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14'12 千葉県警 証拠品のミラー廃棄 容疑の警部補ら書類送検

管理人一言コメント・警察の捜査はこんなもんです。

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 千葉県警は12日、当て逃げ事故の現場に落ちていた車のバックミラーを廃棄したとして、証拠隠滅の疑いで館山署地域課の警部補男性(60)と当時同課に勤務していた巡査部長男性(31)を書類送検し、警部補を戒告の懲戒処分にした。

 県警監察官室によると、警部補は昨年2月5日に南房総市和田町内で民家の物置や車庫が壊された当て逃げ事故で、現場に残っていた車のバックミラー1個について、巡査部長に証拠品として扱わずにただ保管するように指示。巡査部長はミラーを交番内の個人ロッカーに保管したうえ、同3月26日、異動に伴いゴミ捨て場に捨てたとされる。

 今年9月初旬、被害者男性から捜査状況の問い合わせがあり発覚。警部補は「ミラーでは容疑者の特定はできないと思った。安易な気持ちで指示し、その後忘れた」と説明。巡査部長は「証拠品化しないことは良くないと思ったが、上司の指示に従った」と話したという。

 ミラーの他に遺留品はなく、事故捜査は継続中。同室は「ミラーがあれば容疑者にたどり着いた可能性は否定できない」としており、「警察の信頼を損ね関係者に深くおわびする」と述べた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。