スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14'12 長野県警 警備1課で着服か 男性警部、懇親会費10万円余

管理人一言コメント・この種犯罪の多いこと。

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 公安事件の捜査などを担当する県警警備1課内の懇親会費用などとして、課員から集めた金を着服した疑いがあるとして、県警が今年3月まで同課に勤務していた男性警部を調べ、懲戒処分を検討していることが19日、捜査関係者への取材で分かった。着服したとみられる額は、少なくとも10万円を超えるという。

 警備1課は県庁9階にあり、今年3月上旬に課内の金庫から捜査の経費などに充てる捜査費86万5千円がなくなる盗難事件があった。県警はこの事件の捜査で当時同課に勤務していた警察官ら約70人を調査。聞き取りのほか、金融機関の個人口座も任意で調べたという。

 この過程で、警備1課が懇親会などに使う目的で課員から定期的に集金していた金の一部が使途不明になっていることが発覚。集金を担当していた警部が着服した疑いが浮上したという。

 県警によると、警部は今年3月の定期異動で県内の警察署警備課に異動した。現在はこの警察署に出勤していないという。

 県警は公金である捜査費の盗難事件にこの警部が関与した疑いはないとみているが、現金の管理態勢などのずさんさがあらためて浮き彫りになった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年3月?
今年はまだ1月だけど
プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。