09.9 埼玉県警 警部補を逮捕 寝台特急で下着盗もうとした疑い

管理人コメント・おもろい刑事が多いこと、日本の警察の真の姿がこれ!!

                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 札幌と大阪を結ぶJRの寝台特急「トワイライトエクスプレス」の車内で、女性販売員の下着を盗もうとしたとして、富山県警富山中央署は6日、埼玉県警大宮署刑事課警部補、野田啓介容疑者(37)=埼玉県栗橋町=を、窃盗未遂容疑で逮捕した。「ムラムラとしてやってしまった」と容疑を認めているという。野田容疑者は逮捕された当初、職業を「コンビニのアルバイト店員」と偽っていた。

 容疑は、同日午前5時50分ごろ、新潟県柏崎市付近を走行中の札幌発大阪行きの同列車内で、業務用の個室に置いてあった女性販売員の下着を盗もうとしたとしている。2段ベッドの上段にいた販売員が気付いて下着を奪い返し車掌に通報。野田容疑者は自分の個室に逃げたが、富山駅で連絡を受けた富山中央署員が緊急逮捕した。

 同列車は車掌の他に、車内販売や案内を行う女性販売員が同乗。豪華列車として鉄道ファンに知られている。同署の調べに、野田容疑者は「鉄道好きで、札幌から大阪まで乗るつもりだった」などと話しているという。

 埼玉県警大宮署の鈴木十二男(とにお)副署長は「誠に遺憾で被害者の方に心からおわびする。署員の指導・教育を徹底し、再発防止に努める」とのコメントを出した。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痴漢冤罪?この判決について、どう思いますか?

もしこのような判決が有ったら、どう思いますか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード